XYMのハーベストで不労所得&暗号資産情報図書館

暗号資産のXYMで不労所得を得る方法や暗号資産の情報を書いています

XYMのハーベストとは

皆様、こんにちは。アルフレッドです。このブログではXYMのハーベストや暗号資産の情報について書いています。

 

今回はXYMのハーベストとは何か?ということについて書きたいと思います。

 

XYMのハーベストとは簡単に言えば、株で言えば配当。ビットコインで言えばマイニングにあたるもので、条件を満たせばXYMという通貨が貰える権利です。

 

その条件とは1万XYM以上を公式のXYMのウォレットに移し、安定したノードに委任する。たったそれだけです。

 

ウォレットへの移動やハーベスト委任についてはネットで「XYM ハーベスト 委任」等のキーワードで調べれば簡単に見つかると思います。

 

もしその行動に難しい要素があるとすれば、XYMが値上がりした時だと思います。

 

それは現在(2021年8月25日)は1XYM約17円で1万XYMを集めるには約17万円必要ですが、1XYM100円になれば1万XYMを集めるのに100万円が必要になるからです。

 

ですので、XYMのハーベストの権利を得るなら早い方が良いと思います。

 

またXYMのハーベストの回数はインポータンス(重要度)によって違います。インポータンスによってはハーベストが毎日くる人もいれば、一か月に一回、数か月に1回の人もいます。

 

インポータンスについては次回のブログで書きたいと思います。

 

因みに現在は1回のハーベストで123XYM貰え(25%はノード委任者に行きますので実際は167XYMです)ます。そして1XYM約17円です。

 

という事は現在1回のハーベストで123XYM×17円で2091円貰えるという事です。

 

因みにXYMの価格が100円になれば123XYM×100円で12300円という事になります。

 

ただXYMのハーベストは現在インフレ報酬というのがあり、そこからもらえるXYMの枚数は徐々に減っていきます。しかしXYMのトランザクションが増えれば貰える報酬は増えて行くと思います。

 あとハーベストをする時に一番気を付けないといけないのは委任先のノードがきちんと稼働しているか?きちんとメンテナンスに対応できているノードなのか?という事です。

 

きちんとメンテナンスに対応してなかったりその結果、稼働しなくなったノードに委任してしまったらもちろんハーベストできませんので、とんでもない時間の機会損失になってしまいます。(XYMが無くなったりはしないので安心して下さい。)

ですので、ノード選びは非常に重要になります。

 

それとこれからハーベストに挑戦される方もいるかと思いますが、署名詐欺が流行っております。ハーベストに署名は必要ありません。身に覚えのない署名には絶対に絶対にしないで下さいね。

 

それとシンボルウォレットは常に最新のものにしておいて下さいね。

 

では最後に私のシンボルノードの説明をして終わりたいと思います。

 

(2022年3月25日現在)

私のノードはallnodeではなく、専門業者「Ethersecurity Pacific Holdings Pte Ltd (シンガポール, 代表 加門昭平) 」様に委託しておりますので、素早いメンテナンスと安定した稼働が強みです。

htpps化済み

 

Server Ver. v1.0.3.3


Bootstrap (1.1.6)

 

となっております!!

 

また、ノード報酬はサーバー代と保守費用に回っており,私自身も自分のノードに委任しているのでノードを止めることは全く考えておりません!

 

それとハーベスト委任をする時に一番重要な事はきちんとメンテナンス等に対応できるノードに委任することです。

 

メンテナンス等にきちんと対応できないノードに委任してしまうと、いつの間にかハーベスト委任が無効になっている場合がありいつまで経ってもハーベスト報酬が来ない。という状況になりかねません。とんでもない機会損失です。

 

その点について私のノードは専門業者様に委託しておりますのでメンテナンス等についてはバッチリです。その為にノード報酬を保守費用に回しています!

 

XYMのハーベストは人生にワクワクとFIREの可能性を与えてくれます。

 

さぁ、みんなで🌾レッツ収穫🌾。💃ビバ、ハーベスト💃

 

よければ私のノードをご活用して下さいね!

 

私のノードが少しでも皆様のお役に立つことができたなら幸いです。

 

私のノード→ 16948.xym.stir-hosyu.com