XYMのハーベストで不労所得&暗号資産情報図書館

暗号資産のXYMで不労所得を得る方法や暗号資産の情報を書いています

XYMハーベストのインポータンス(重要度)とは?そしてインポータンスを高める方法!!

皆様、こんにちは。アルフレッドです。このブログではXYMのハーベストや暗号資産の情報について書いています。

 

今回はXYMのハーベストの回数を左右するインポータンスについて書きたいと思います。

 

因みにXYMのハーベストとは簡単に言えば、株で言えば配当。ビットコインで言えばマイニングにあたるもので、条件を満たせばXYMという通貨が貰える権利です。

 

その条件とは1万XYM以上を公式のXYMのウォレットに移し、安定したノードに委任する。たったそれだけです。

 

ハーベストは1日に全員ができるわけではありません。1日に3回ハーベストできる人もいれば、2日に1回、1か月に1回の人もいます。

 

いったいなぜそのような差がでるのか?

 

その答えがインポータンス(重要度)にあります。

 

そうインポータンスが高い人程多くのハーベスト回数を得られるのです。

 

因みに現在(2021年8月27日)は1回のハーベストで123XYM貰え(25%はノード委任者に行きますので実際は167XYMです)、1XYM約15円です。

 

という事は現在1回のハーベストで123XYM×15円で1845円貰えるという事です。何もしなくてこれだけの金額が入れば凄いですよねー。

 

そしてインポータンス(重要度)が高くもしハーベストが1日に3回あれば、1845円×3で5535円。しかもXYMの単価が上がればどんどん入ってくる価格も上がります。

 

ではどのようにしたらインポータンス(重要度)が上がるのか?それには3つの方法があると言われています。

 

インポータンス(重要度)上げる方法

 

1 XYMの枚数を増やす。

2 ノードを運用する

3 XYMで沢山取引をする。

 

この3つの方法があります。

 

現状は1番のXYMの枚数を増やす。が一番やりやすいと思いますが、1XYMの価格が上がってくればそれも難しくなりますし、インポータンスを上げるどころかハーベストそのものが難しくなるかもしれませんね。

 

なぜならハーベストの条件は1万XYM以上持っていることが条件ですので、現在1XYM約15円の時ならば約15万円で権利を得れますが、100円になればハーベストの権利が100万円必要になりますからね!

 

あとハーベストをする時のコツですが、メンテナンスにきちんと対応し安定稼働できるノードに委任する事です。