XYMのハーベストで不労所得&暗号資産情報図書館

暗号資産のXYMで不労所得を得る方法や暗号資産の情報を書いています

メルコインが暗号資産交換業者としての登録完了!

皆さん、こんにちはアルフレッドです。

今回はメルカリの子会社であるメルコインが暗号資産交換業者としての登録が完了した件について書きたいと思います。

まずメルカリとは皆さんご存じだと思いますが、無料で使えるフリマアプリで様々な物を売ったり買ったりすることができ、出品や購入に手数料がかからない事により気軽に商品の売買ができるプラットホームです。

メルカリは日本で非常に人気があり日本人の8人に1人、約1750万人の人が利用しているようです。私もメルカリでは何回も商品を購入したことがあり、出品をしたこともあります。

 

そのメルカリの子会社メルコインが6月17日に暗号資産交換業者として登録が完了しました!

 

現段階では取り扱い予定の暗号資産は「ビットコイン(BTC)」のみのようです。

メルコインでは今年の7月~来年6月の期間を目途に、フリマアプリ「メルカリ」の売上金やポイント、スマホ決済サービス「メルペイ」の残高を使ってビットコインの取引ができる機能の提供等を開始を予定しているようです。

個人的にはこれでビットコインの存在が日本人にとってさらに身近になると考えています。

いずれは私の一押し暗号資産XYM、XEMもメルコインで取引されることを願っています!