XYMのハーベストで不労所得&暗号資産情報図書館

暗号資産のXYMで不労所得を得る方法や暗号資産の情報を書いています

シンボルブロックチェーンがアップデートしたよ!

皆さんこんばんは。アルフレッドです。今回は早急に行われたシンボルブロックチェーンのアップデートについて書きたいと思います。

が、その前にブログ名にもあるXYMのハーベストについて簡単に説明したいと思います。

 

XYMのハーベストとは簡単に言えば、株で言えば配当。ビットコインで言えばマイニングにあたるもので、条件を満たせばXYMという通貨が貰える権利です。

その条件とは1万XYM以上を公式のXYMのウォレットに移し、安定した信頼できるノードに委任する。たったそれだけです。

 

ハーベストについてはコチラの方でより詳しく書いていますので、良ければご覧くださいね!

  ↓ ↓ ↓

aruhuredohabesuto.hatenablog.com

 

XYMのハーベストは人生にワクワクとゆとりを与えてくれます。

 

 

 

ではシンボルブロックチェーンのアップデートについて書きたいと思います。
 
日本時間の10月25日21時頃からシンボルブロックチェーンのアップデートが行われました。
 
内容はSymbolの標準機能であるアグリゲートトランザクションのバグの修正等でした。これがなかなかきついバグで悪用される前に解決できて本当によかったと思います。(もしされていたらシンボルブロックチェーンの信頼を回復するには相当の時間を要したかもしれません。)
 
最初から完璧なプログラムはありません。あのマイクロソフトでさえ常々アップデートを繰り返しているのですから。
 
今回の件でまた一つ完成形に近づいたシンボルブロックチェーン
 
サイアムレイワが医療大麻でトレーサビリティの実証実験としてもシンボルブロックチェーンが使われていますし、今後のシンボルブロックチェーンの行く先。そしてXYMの価格の大暴騰を非常に楽しみにしています。
 
それと今回の件でノードの委任先やデスクトップのウォレットは是非とも最新のものにして下さいね。
 
現在の最新のノードはv1.0.3.4 デスクトップウォレットはv1.0.12となっております。
 
最新のノードにハーベストを委任されていない方は必ず最新のノードに委任して下さいね。最新のノードに委任されない場合はフォーク後のハーベストがロールバックされる等いくつかのの不具合が起こることが予想されます。