XYMのハーベストで不労所得&暗号資産情報図書館

暗号資産のXYMで不労所得を得る方法や暗号資産の情報を書いています

XYMのコアデブの1人Hatchet さんとアルフレッドのAMAでのQ&A!

皆さんこんにちは。アルフレッドです。先ほどXYMのコアデブの1人Hatchet さんにAMAで質問を答えてもらったのでその内容を今回は書きたいと思います。

 

まずその前に、ブログ名にもあるXYMのハーベストについて簡単に説明したいと思います。

 

XYMのハーベストとは簡単に言えば、株で言えば配当。ビットコインで言えばマイニングにあたるもので、条件を満たせばXYMという通貨が貰える権利です。

その条件とは1万XYM以上を公式のXYMのウォレットに移し、安定した信頼できるノードに委任する。たったそれだけです。

 

ハーベストについてはコチラの方でより詳しく書いていますので、良ければご覧くださいね!

  ↓ ↓ ↓

aruhuredohabesuto.hatenablog.com

 

XYMのハーベストは人生にワクワクとFIREの可能性を与えてくれます。

 

 

先ほどXYMのコアデブの1人Hatchet さんとのAMAに質問をしました。

 

私の質問内容は以下のものでした。

 

Symbolブロックチェーンが他のブロックチェーンより優れている部分はどこでしょうか?そして今後はどのように進化させて行こうとしているのでしょうか?

 

それに対してHatchet さんの回答は

 

#Symbol remains one of the few blockchain project(s) in the space with an active, overseas community. People might scoff at this, but in the wake of the sanctions issued by the U.S government against the developer, non-US blockchain projects are becoming scarce.
#Symbolは、活発な海外コミュニティを持つ数少ないブロックチェーン プロジェクトの 1 つです。人々はこれを嘲笑するかもしれませんが、米国政府が 開発者に対して発行した制裁を受けて、米国以外のブロックチェーン プロジェクトは少なくなりつつあります。
 
 
I envision that, as #Symbol grows, people will want to allocate a portion of it to their portfolio for diversification and risk management. Technically, I still think #Symbol is one of the few projects in the space to enable simple account-based multisignature solutions.
#Symbolが成長するにつれて、分散化とリスク管理のために、その一部をポートフォリオに割り当てたいと考えるようになると思います。 技術的には、 #Symbolはシンプルなアカウントベースのマルチシグ ソリューションを可能にする数少ないプロジェクトの 1 つだと思います。
 
 
If you look at every protocol out there today, there are very few differences - the only reason a developer chooses, say, Ethereum over Polkadot is due to the community.
今日のすべてのプロトコルを見ると、違いはほとんどありません。たとえば、開発者が Polkadot ではなく Ethereum を選択する唯一の理由は、コミュニティによるものです。
 
 
This is where #Symbol can shine: build a strong community in Japan, and people will build on Symbol to sell product(s) to Japanese and Korean users, and acquire users in Japan and Korea.
ここで#Symbolが活躍できます。日本で強力なコミュニティを構築すると、人々は Symbol を利用して製品を日本と韓国のユーザーに販売し、日本と韓国のユーザーを獲得します。
 
 
※英語からの翻訳はグーグルのものです。
 
 
以上のような回答がきました。
 
Hatchetさんは日本に期待しているようですね。
 
個人的に思うのはシンボルブロックチェーンが本物であれば良し。後は営業マンを雇うべきかもしれませんね。